記事一覧

宅地建物取引主任者法定講習会について

こんにちは。 岡山宅建事務局です。


先日、我が家のテレビが火花を散らし、青色吐息で画面を映してくれています。

修理より、買い替えをすすめられました。

2011年7月24日からは地デジ化ですしね。

エコポイントもありますしね。。。



そんなこんなで、電気屋さんにテレビを見に行ってみたのですが・・・

最近のテレビは機能がすごすぎて、何を基準に買ったらいいのかわからない。

画面は奇麗なことは当たり前、HDD搭載やら、ブルーレイ対応やら、プラズマ・・・

私の頭が火花を散らしそうでした。

家電芸人さんが近くの電気屋さんに居てくれたらいいのに。




皆様はもう地デジ対応にされていますか?

完全移行までに地デジ対応にしておかないと、テレビ画面が灰色の嵐しか映らなくなります。



なるべく早めの対応をしておいたほうが、良さそうです。


地デジについてはこちら→社団法人デジタル放送推進協会









さて、平成22年4月13日(火)に岡山ロイヤルホテルにて、宅地建物取引主任者法定講習会が行われました。

22.4.13取引主任者講習会
【大森研修指導委員長あいさつ】



宅地建物取引主任者証をお持ちの方は有効期限までに、法定講習会を受講しておかなければ主任者証が使えなくなります。


有効期限が切れても合格自体は取消にはなりませんので、法定講習会を受講すれば、主任者証は復活いたしますが、受講するまでの期間は主任者証が無効の状態となります。


宅建業に携わっている方は、「重要事項の説明」などができなくなりますので、ご注意を!



法定講習会を受講するには、事前に申し込みが必要です。


日程も決まっていますので、下記の『宅地建物取引主任者法定講習会』をご覧ください。



岡山県宅建協会専用ページにリンクしております→宅地建物取引主任者法定講習会について




←クリックお願いします!

プロフィール

岡山宅建

Author:岡山宅建
岡山県宅地建物取引業協会

本部事務局からのお知らせやお仕事内容。
委員会・研修会やイベントなどの紹介を中心に更新中。
宅建協会事務局員によるブログです。

岡山宅建カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター